かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 代車生活










今回は 故障じゃないっすよ(;^ω^)










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 












メンテナンス。

リア ブレーキパッドの交換す。








この前壊れて 車を預けていた際

リアパッドの内側 もうないっすよ。

って。









外側は 3mmあったから わかって使う分には

大丈夫と思っていたけど…








リアブレーキのリコール対応は 

車を買った 横浜のお店で

修理と一緒にやってもらったけど

パッドは在庫がなくて 一緒には作業できなかった。










掛川で車を預ける際は

MTでってお願いして 今回も代車は MT車。










田舎は(?)、 MT乗りがそれなりに居るらしく(軽トラ率か高いのか?)

前に MT車なんて 利用者少ないのでは?

と聞いたけど そんなことないですよ、って。

都会じゃ(?) 詰まらない車か 高い車ばっかで

MT車なんて運転できないのが多い気がするからね










火曜はディーラーがお休みなので

月曜夕方から 水曜夕方まで

代車生活。









土曜は 夏休みに3,800キロも走るから

オイル交換♪♪










なぜ 一緒にオイル交換しないか?

ガソリンスタンドの会員になると

年会費4,000円くらいで 色々な特典のひとつとして

「オイル交換2回」 ってのが入っている。





これ スゴイっすよね。

横浜に戻っても アテンザの燃費だと

掛川にオイル交換のために通っても 安いwww

流石に(きっと)やらないけど(笑)








でも 用事ついでなら 本当に良い特典!










来年は 新車の今の車

2度目の車検か










10万キロにはいかないだろうな。

でも フロントタイヤは 交換時期かな。

あと 残り2~3mm。

たぶん 年内 峠には行かない気がするから

(でも 週末の箱根越えでも ポルシェ追い掛けて

 タイヤ鳴ってたっけ。)

きっと そこまで 今のタイヤのままで平気なはず。









ん?

ポルシェのドライバーは まともだったからw

無事 ついていけませんでしたよ♪

でも…

厳密に差を検証すると

コーナーの速度差は…

もう少し コーナーでも離してもらいたかったなー

直線は お馬さんが 違うんだから。










次の車検はどこで通そうかなー。

悩みどころ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム