かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 レガシィとレヴォーグ









レガシィがどうも 気に食わないw











↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 















ずいぶん前にあげようと 

写真は撮ってあって

スマホに寝かせたままだった。








20170727_124701.jpg










どっちがどっちかはご存じかと。

前から レヴォーグは 嫌じゃなかった。









こう比べると レガシィは ”だぼっと” していて

レヴォーグは 34と一緒ぢゃんww









(と、 ずいぶん前から思ってまひた)








レヴォーグの 外観は嫌いじゃない。

まぁ 良い車がない中で

アテンザも悪くなく 燃費がねぇ♪

もっと距離は乗る気のないドライバーならいいけど

これまで 1,8万/年を 切ったことないって

ドライバーだから♪











現行アテンザは サイドブレーキないんすよねー。

電子式の フット式パーキングブレーキになったとか。

次のアテンザは 購入対象にならない?








アクセラも そのうち サイドブレーキは

なくなるということなんだろうな。









Be a driver という乗り手を考えた

コンセプトの基 サイドブレーキに戻らないかなぁ???

アテンザはAT車が存在するけど 

マニュアル車に乗るドライバーなら

昔ながらの サイドブレーキ好みの人が多いはず。











コメント

ウチの旧型CX-5も、M/C後は機械式(レバー式)のサイドブレーキが無くなったので、M/C前を買えて良かったと思ってます。足踏み式のも電子式のも知っていますが、心許なく嫌いです。
ATでサイドターンする訳でもないですが、足踏み式はクラッチの位置にある違和感、電子式は電源喪失(バッテリーが上がった)時の不安があるので。
もっとも、根本的に感覚的な違和感が一番だとは思いますが…
【2017/08/31 00:34】 URL | たけ #-[ 編集]
☆たけさん

コメントありがとうございます(#^^#)


サイドブレーキという古臭さ(?)がメカくさくて良いところなのですが^^;
それにフット式「(サイドブレーキではないとういう)感覚的な違和感」ですね。


足踏み式のパーキングブレーキは廃絶して欲しいですwww
AT車なら、センターコンソールが有効活用でき、こだわりのないユーザにとってはプラスだとも理解できてはいますけれども。。。。


あそこは クラッチの場所ですからね(笑)
【2017/08/31 07:06】 URL | かさゃん(^^♪ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム