かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 台風の端っこ一過w











台風っすね










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 










カレンダー的には連休だけど

仕事が溜まっているし 土曜は休出で

連休って感じがしない連休。

ま ずいぶん土曜で カバーできたはず!?









今回の台風18号

広域だけど 雨量は少ない?

少なくとも 静岡は。










20170917_130051.jpg





写真は 13時ころ。







昨日は 雨。

今朝起きたときは ほぼ雨降っておらず。

むしろ明るい感じが。









横浜でのソフトの試合。

朝一(6:00~)は土曜のうちに中止決定。

試合開始時間的に 中止決定は早い。







12:00~の試合は 土曜日はまだ中止未決定。

ありえないけど 試合ができそうならば 

当日 日曜朝からの移動を考えていた。

中止が決定するまでは 

「例え 雨が落ちていても試合あるものとしてね」

とずっとチームに言い続けていた立場を10年超やってましたからね。。。。

(勝手なこ行動はできない)











弟くんとは 「日曜 朝一天気教えて」 とお願いしながら

今回 移動はかけることはないだろう…

「と(;^ω^)」

6時前に 雨が落ちていると確認して二度寝。

無事 8時に 中止連絡。








あくまで 8時決定。

まぁ 運営側としては正しい。

でも 1試合目の9時試合開始チームは

僕みたいなうるさいキャップだと

もう移動をかける時間。

というか 1.5H前には現地着。

それでウォームアップ開始なんだけどね。

審判もわざわざ早起きしたくないからねぇ。

それでも 中止連絡がなければ 集まれ!絶対に

が僕のやり方(キャプテン方針)。

曲げなかったなー。

相手チームにも迷惑を掛けるかもしれない話だから。

台風だからまず中止”だろう” とやってしまい

小雨の時にも勝手な行動取られるとね。

家は小雨でも 試合会場は曇りなんて場合はあるし。

実際に いざこざが キャプテンやる前?にあったから

貫いたわけだけど。

決まり事は 1 or 0 で徹底的にやらんとね。









で 静岡の天気は 夕方また傘マークがついていて

夜中は小雨

明日の朝(6時) 傘マークから 晴れマークに。

きっと 用事が入っているから 

晴れるでしょう♪♪♪www


















こんな関係の仕事を掛川ではしているので。

11月 自発的に試験を受けることに。




20170917_131548.jpg







10月頭には 会社のお金で

試験対策の講習なんてものを 初めて受けさせてもらうので

その前にざっとは頭に入れておこうと。

この連休で ひとまず 必携はさらっと

目を通しておこ。



勉強なんて 久しぶり。







「衛生管理者」 って総務系? 

会社の職場管理全般を取り扱いための資格があるんだけど

それは 入社1年目 右も左もわからないときに

実務は一切やっていない中で 受けたからな。

なぜ1年目でかは 実務経験1年が条件だから

実務経験を証明する欄に 社印をついて 1年目に。

(↑要らんぢゃんね)




最近 職場の子が 受けて 1発で受かった。

内容を知っている上司が 理解させながら教えてから

試験を受けたけど よく1発で受かったな と。

1発では 受からないと思った。




1発で受かってたけど 難しかったから。

でも 難しかったのは 理解していなくて

全部 ただ丸っと覚えただけだから やね。

丸暗記が済んだら その時は 過去問ほぼ回答率90%?。

言い過ぎかな?

でも こんなの落ちたら恥ずかしいぢゃんという境地で

試験を受けた記憶。





1ヶ月前勉強開始 2週間前から過去問手をつけて。

試験の前日か 前々日は風邪ってことで会社休んだっけw

勉強のために。

↑良い感じのスケジュールに見えるけど

わけわからない状態で日中実務やりながら

おせっかいな先輩も居なかったから

結構プレッシャーだったよ。










今回は…

だと楽勝で一発合格しないと…

職場の子も衛生管理者を受かってるから

その後すぐに試験を受ける僕はプレッシャー 汗












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム