かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 最近のMT車










WRX STI 先代に現行。

それに…










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 













シビック TYPERの 試乗車はまだ存在しないのかな?

あとは 絶対マイカーにはならないけど

BRZに 86。

↑遅いからもそうだけど 2ドアだから。

 リップサービスだとしか思わないけど

 マイナーチェンジしていいってね。

 スバルの STIは ターボって記事を見た気がするけど

 オプション? 標準?

 そもそも存在しない????????










そして 最近? リニューアルされたスイスポ。









最近の車 車と言っても MT仕様がある車

試乗していないな…と。









きっとね 諦め。

諦めというのは ディーゼル×燃費の良い車を

手に入れて 次も マツダのディーゼルしか

選択肢がないと 事実上決まっているから。










これまではね 本当に MT車全部。 

国産車は全部試乗してきた。

買うかもしれないから。










今の職場の上司が スイスポに乗っているんだけど。

このサイズが良いって。

「高いから 他は買えないじゃん」

ぺーぺーが 300万オーバーのアテンザに乗っとるよって。。。。










この発言 先行きの収入の魅力なくなるよねー

まぁ 管理職の収入も 部署柄業務柄 全部把握できているけど。










スイスポ 14万キロになり

次を買うって。

新スイスポ良いんだけど

「なんで 3ナンバー」。

それに「格好悪い」 って言ってたな。

それが理由で アバルトにした。










最近 MT車巡りをしていないとおり

”新しい車” に興味がなく

スイスポ 3ナンバーも 昨日の会話で

初めて知った。









それで スイスポを見たら。










安い速いウマい!


本当に元取れるのかスイフトスポーツ










見たらって 1ページ目を斜め読みしただけで

ちゃんと見ていないけど

車重だけで 興味が。









もちろん このサイズは マイカーにはならんけど。

長距離ドライブを考えると…。

不可能ではないけど。

ただ このサイズは マーチ12R含め

とても評価してまふ。








なんと言っても

峠でいきなり限界域に持って行けるのが

1番の美味しいところ。

アテンザ級の ホイールベースだと

限界速度が上がるから いきなり…は

恐らく 初めての車では厳しい。

峠における ラインを守るポリシーのもと

ボディサイズ含めて。





今アテンザだから アテンザのボディサイズまでなら

対応可能かもしれんけど やはり厳しいでしょう。











どんどんマイカーの馬力ダウンしているわけで

自分のキャパも 比例してどんどん下がっているはずで…










まっ そんな走りはしなくなっていくから

良いのだけど。。











週末の3連休は 連休どころか

1日休むので精いっぱい?

雨の日に 休出して

晴れの日に休み








試乗ができる現行車…

スイスポ

BRZ

86

WRX STI

辺りの一気試乗でもしようかな。










ノートNISMO

なんても興味はあるど。

横浜の家の近くの店舗には 35Rと34Zとノートの

NISMOがあるんだよな。

ノートはきっとATな気がするけど。











そうそう。

次も ディーゼルと書いたけど

中古で そのときの型の1~3年落ち 200万落ち?の

WRX STI が二番手なんだよね。









四駆はいただけないし

燃費も悪いし…

アクセルをどこまでも踏みたくなるけど。

今の車の中で 魅力を感じるのは。

新型スイスポが格好悪いと上司が言ってたけど

今の僕は エンジン性能 挙動性能が優先で

外見はさほど。

なんでアテンザ? ってのは

別の査定面で最高を獲得したからだよ。

しょーがないぢゃん。34の次として最悪の車と言うしかない車に

乗ってたわけで。

ホンダは もう買わんけど 日産ももー買わんのかなぁ?

確実に STPWGN < セレナ の品質だけど。

知っているのは 7~8年前の品質だけど。wwww






WRXも 決して 外見だけで格好良いとは思わない。

エボも インプも ラリーという最高の舞台を走っていたイメージと

絶対的な走行性能があって その存在感を放っているというのが

僕の評価。言ってしまえば どちらも比較的後ろが格好悪い

または スカイライン対比だからしょんないけど

アピール度合が足りない。

羽根つけたり 純正ではない外見にしたいのはあるけど。

僕のこだわりは 他の人の車と一緒がイヤというところが

1番なので、








そうね 少し話を戻して。

どこまでもアクセルを踏みたくなる。

書いたっけね。







前にも夢の話を。

インプ STI 5ドアの スペックC ってモデル。

試乗していたみたいなんだけどその夢は。

良く走るコースだったもんで

160キロ 気持ち良くアクセルを踏み抜いた。

やたら 記憶が鮮明な 夢 ですが。 ン?


















僕にとって オートクルーズ機能は

最高のリミッターなわけで。

これだから 初めて免許証は 5年更新になった。














”嫌いな電子制御” というリミッターがなくなると…

タイヤを全然使っていない安全速度の中なら

いくらでも踏めちゃうから。










ガキだな。

早くこの考え/神経は 卒業したいね^^;

試乗に対する足が重くなっているのは

歳も歳だし 試乗で楽しい試乗するのは

バカなやつって思っているから 行けないのも本音。












コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム