かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 大谷くん日本最終試合?











昨日?一昨日?だったっけ?

大谷翔平くん 4番ピッチャー!!

日本で 最後の試合?









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 











ノムさんは最後まで どっちかにせいだった。

記憶には残っても 確かに成績はどっちも平凡しか

残らないのは確かかもね、










ピッチャーとして 速い球は投げられるけど

キレっキレの球質ではないから

打者としての打球のエグさを見ると 打者・大谷翔平の方が好きかな。

1か2か3番で ライト。捕殺もかなり期待!

日本では 二刀流優先で ほぼ守備機会ってなかったからね。

ピッチャーを続けるなら 物理的に言われる

150キロ中盤に球速は抑えて 

回転数(つまりはキレと呼ばれるもの)を上げて

バットに当たらないストレートを意識して欲しいな。

速いと 空気と抵抗と 距離の問題で

浮き上がるようなストレートは無理って聞くから。






打球を見ると ひとり別格。

メジャーでは 別格の打球とはいかないのかな?

日本野球の ”球” は もう信用を失っているけど

球が一人違うのでは としか思えないもんね。

球は WBC球?→世界大会球を プロ野球の公式球にしろよ。

メジャー球でもいい。そっちが上なんだから。











大谷くんは

漫画(フィクション)を越えたプレーヤーでしたね♪

 ↑過去系なのは、きっと…



漫画で4番ピッチャーを描いたら

漫画ってね。

んー 居た! 久里くん(ドリームって漫画)か!











ドラフト会議 日ハム 広島のスカウト陣が

誰を指名するか?

そう見るのが面白いのかもね。










コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム