かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 やっちゃった日産










書き残しておこう(笑)









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 









やっちゃえ日産が やってもうたww

ディーラーは大変だね。

メーカーって ディーラーに対して

どういう金銭対応するんでしょう?

今回に限らず リコールすべてに対する疑問。









メーカーの不備で ディーラーが

痛手を背負うのはねぇ?

立場的には 「そういうもん」

って世界ができあがっている??

いやいや 時間も費用も負担じゃ ディーラーやってらんないよね。

別会社なのに。

そうな風な見方をする人は少ないだろうけど。

メーカーもディーラーもひっくるめて 車屋さんだもんね。普通は。












有資格者の対応が必要。

ただ教育を受けた人ではなくて。

安全衛生の資格などの話で

「資格」 と 「特別教育」 と 「講習」 がある。

資格は資格だけど 教育と講習の受講者は有資格者ではない。

そういうレベルの内容だから 資格ではないだけだが。










で、 こう言っちゃいけないけど

結局 資格ない人がやってても 問題なかったんぢゃん。

プロセスは おかしくなかった(はず)だから。

言っちゃいけない 結果論だけど。








記者会見した役員?レベルはそのことを把握していなかったそうな。

どのレベルが指示をして 全工場展開の常態になっていたんだろ?










テレビの街頭インタビューなんかで

「大手メーカーが」

「日産が」 って言うけど

別にどこがなにをしていたって 

なにもおかしくない時代ぢゃんね。。

そう思っていない方が不思議。








物の場合 家とか車

高額で 命や健康に関わることだから

ショックではあったけど。





車なんて 認証規格(TS16・・・)に基づいて

運用されていれぱ こんなこと起きないと思うのだけどw 








他のメーカーはどうなんだろ?

怪しいと思ってしまうようなイメージがあるのは

ホンダか(笑)

トヨタ マツダ スバルはない気がする。

イメージねwww





日産 ホンダは 詰まらない(←企業にとってはそれがすべてだけど)

意地だったり 競争に足を突っ込んで 自ら競争参加するイメージがね。











マツダはディーゼルとデザインで 限られたユーザーに対して良いものを

提供すれば良いと張り切って 良い意地を張っているのに対して

スバルは せっかく水平対向エンジンという特色があるのに

MTをどんどんなくしているのは…

あとは 北米思考か… これも企業存続の線でとても大切なことだけど・・・・・・

スバリストは大事にした方がいいよ。



トヨタ様は こんなつまらないことで 躓かないでしょう。













M.5.9で 震源の深さ50キロなら。

 3.11以降 ↑ 特にここが気になる。。



あれ?NHKの放送 福島空港に飛行機が止まってるw

夕方着で 朝発の便があったんだったかな?











コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム