かさゃん(^^♪’s Road
趣味を中心にかさゃんの ”想い” を綴ります^^♪

 シビック TYPE R(FK8)











乗りに行った…

けど 乗れなかった。。。

が結果。









↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


























☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

















会社の駐車場に行くと

休出でも べしゃりかけてくる上司の車が…。。。。









始めから いつも行く時間よりも遅く出て

それ見てから シゴトするか/しないか決めていたけど

シゴトはできないことが決定 汗泣








仕方なしに そのまま家に帰るのもねぇ。

店舗的に 1番踏めるだろう場所にあった

タイプRが試乗車として置いてあるとHPで

確認できた店舗へ。








あったよ 車は。


CIMG5947_20171007153412b19.jpg


















CIMG5948.jpg










いただけないなー


CIMG5949.jpg
















外見は 攻めてるよね~


CIMG5945_20171007153410b55.jpg

















CIMG5943_20171007153409656.jpg













ドアを閉める際の 質感。

良かった。


CIMG5950.jpg







『ドア閉める際の音。 質感良いですね』

って 言ったら

「ホンダは拘っていますから」

って。

えっ!?って内心思い

『FD2に乗ってましたけど 最悪でしたよね。

 ぺらっぺらっで。』

と返した。

ホンダ品質は信用していないので♪♪









楽しみは残すために まずは助手席に座ったけど

シートのホールド感 凄い。別に普通のことか。

ちょいちょい乗る エボXの純正シートよりホールドが良いから

凄いと思ったんだな。

マイアテンザは助手席はふつーのシートですから。


CIMG5951.jpg
















赤の主張が 少々しつこいくらいw

赤は好きだけど この主張はうるさい


CIMG5952.jpg














CIMG5953.jpg












センターコンソールも スエード調って言うんだっけ。

ホンダのこだわりは見えたけど 個人的にはどうでも良い部分w

合成皮革で少しでも価格抑えて

↑この類を集めて 税込350万円じゃないと…

 本気で買おうと思う車にならない。


CIMG5954.jpg


























CIMG5955_2017100715423460d.jpg














その時は思わなかったけど

写真を見返すと やっぱり 赤の主張が五月蝿すぎる。

シートのホールドは良かったし

アイポイントは低くて良かった!!

座った瞬間低くて 高さ調整のレバー探した。

このくらいが標準だと 自分の身長だとばっちり。

身長がある人なら もっと低くあって欲しいだろうな。

その辺は 市販車だから あとは勝手にしろ すね。


CIMG5956_20171007154455455.jpg




















どんだけ違いがあるのか ツイーターが多数。


CIMG5957_20171007154456286.jpg

















ここまで 赤。

普段見るのより やや細め?


CIMG5958_20171007154715ad8.jpg























カーボン調

あれ? これ 車検いいんだ。


CIMG5959.jpg




















ハッチバックは実際には使いにくそう…

と毎回(インプのときだね)思う


CIMG5960_20171007154831976.jpg














このカバーが付いたのが初めてって言ってた。

スタッフも 「どうでもいいですね」 って言ってた


CIMG5961.jpg

















ここもカーボン調


CIMG5978_20171007155116f68.jpg























走ること=お金が掛かる ことを考えたら 

今のタイヤの流通の場合 18にしてください。

これだけブレーキもでかいと 18にインチダウンもできない??


CIMG5979.jpg


いいのか

こんな高い車買って 走る人いないから。

 ↑ほら おかしい話の流れ。
 
  現実的に走る車じゃないってことやんか。

















CIMG5980.jpg
















どんだけ効果があるか?

ごちゃごちゃしてるのは 嫌いじゃないっす。

やっぱ ラリーの影響♪


CIMG5982_201710071553017ab.jpg





















出た出た 要らないオートライトの機能 悲


CIMG5983_20171007155400aba.jpg


























CIMG5963.jpg














こういうのは大好きw

34のZ tune以来?

他にこの仕様って市販車であったっけ??


CIMG5965_20171007155518833.jpg

























CIMG5967.jpg






















CIMG5966.jpg








電子パーキングブレーキ。。。。。

テンションだだ下がり


CIMG5968_201710071559365bb.jpg












シリアルナンバー入り。

この詰まらないこだわりが ホンダ(シビック タイプR)らしい


CIMG5969.jpg
















ハザードボタンの位置は悪くないけど

アテンザ比較で やや小さい。

もう一回り でかくて良いな。



CIMG5970.jpg
























ライト点けたら コーナーランプも点灯。

欧州っぽい装備?


CIMG5972.jpg






















ヘッドライト 点けているけどわからない 汗


CIMG5973_2017100716030488d.jpg
























これ ガリガリやると 見た目的に面倒だなー


CIMG5975.jpg
























CIMG5976.jpg


















CIMG5990_20171007160737b2c.jpg


















CIMG5992.jpg













CIMG5994.jpg













CIMG5995.jpg


















CIMG5997_20171007160847448.jpg












見た目は 凄いっすね♪


CIMG5998_201710071608498fc.jpg













最後だけ 3本の 見せかけマフラー。

ま こんなもんすよね。


CIMG5999_201710071608517c7.jpg





















CIMG6002.jpg

















CIMG6004_201710071610332f8.jpg



















CIMG6007_2017100716103511a.jpg










でね 僕は知らなかったけど

このシビック タイプRと ハッチバックは輸入車。

セダンのみ国産。

タイプRは 車検証に 「HONDA UK」 ってなるって。









で 450万の車 なにかあると大変だし

部品取りも 輸入になるし

任意保険で 他車運転もカバーできていないと

NGって。。。








で 任意保険はもち入っている。

自分の車の 他者運転はカバーしているのだけど

ドライバー(かさゃん)の他車運転はカバーできていないので

試乗できなかった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。












たった 34キロしか走ってないマシンを

走らせられるチャンスだったのに。








いまどき こんな車は人気ないようで

「予約制なんですよ」 って 開口一番言われたけど

実際 1週間 なんの問い合わせもないと。

 ↑よく言ったな せっかく乗りに来てあげたのにw







試乗してみようかと思ったのは

家のすぐ近くのホンダの 展示車としてあったのを見たから。

9月29?30日? 販売開始だから

先月は 家の近くの店舗に展示車としてあり

今月に入り 販売後となったから 

掛川の店舗から 御前崎の店舗に移っていたって。

同じ車両を見ていたとは。













気分直しに 安い スイフトスポーツに

乗りに行こうかと途中まで走り出したけど。。。











結局 試乗は今日なし。

ザンネン














コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

プロフィール

かさゃん(^^♪

Author:かさゃん(^^♪
R34・ソフトボール好きのかさゃんです♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム